今回はSモン「S.サタン」の入手&ステータス公開です。
運が良いのか悪いのか。
1体目をGETしてから、約2週間後に2体目がドロップしました!
2体の『S.サタン』のステータスも載せておきます!
目次
Sモン「S.サタン」の入手クエスト
入手クエストは前記事のS.エクスカリバーと一緒でした!(1体目)
S.サタン入手 (1体目)
マヨイの森の大乱闘・超上級です。
S.サタン入手 (2体目)
こちらは2体目ドロップ時のクエストです。
ドクロ峠のベビーパワー・超上級、周回中にGETしました。
こちらのS.サタンは2体目だったので、モンスター初ゲット時の演出がありませんでした。
シレっとリザルト画面に出現してたので、気づくのに少し時間がかかりましたよw
連打してるとスクショ取り逃してしまうので、気をつけないと(~_~;)
Sモン「S.サタン」のステータス
S.サタンのステータスはこんな感じ。
種族値・個体値・性格補正 (1体目)
・物理攻撃タイプ
・攻撃の性格補正有り
・しかも攻撃の個体値が31!
まぁまぁ良いんじゃないかな〜
スピード遅すぎるけど、もとの種族値も低いし・・・
ってか、なんで攻撃の種族値よりも、魔法攻撃の種族値の方が高いの??w
種族値・個体値・性格補正 (2体目)
こちらは「2体目」のステータス値です。
2匹とも、似たような個体値になりました。
攻撃&魔法攻撃の個体数値が高めになるように設定されているのかな?
アクティブスキル・パッシブスキル
たしか、サタンはアプリリリース初期の頃からいたレアモンでした。
アプリリリース当時のことを思うと、かなり強いスキル設定じゃないかな。
MAX「CT4」で高火力スキル+味方全体防御バフ。
パッシブスキルも倍率高めで火力を底上げできるもの。
当時は、状態異常対策なんてほぼなかったようなものだったから、味方4体への耐性付与も多いほう。
ただ、現環境はイベントクエストとか状態異常対策は必須になってるんで、味方全体付与じゃないとちと物足りないかなぁ。
レベル95(MAX)まで強化してみた (1体目)
S.サタン(1体目)のレベルMAXステータスはこちら!
レベル95(MAX)まで強化してみた (2体目)
S.サタン(2体目)のレベルMAXステータスがこちら!
個体値・性格補正が似通っていたこともあり、2体とも近いステータス値になりましたね。
Sモンとはいえ、性格補正+の影響もありますが攻撃のステータス値は優秀です。
ってか、HP&防御、低すぎますねorz
このHPだと、下手したら通常攻撃ワンパンで倒れてしまうんじゃないでしょうか…
Sモン「S.サタン」は使えるのか?
一応、2体ともレベルMAXにしてみましたが、、、
ムダに魔法攻撃値高いですねw
現環境下で使用するには、少々キビシイと感じるレベルでしょうか。
たしか、どのモンスターか忘れましたが、スキルで「攻撃と魔法攻撃の数値を入れ替える」みたいなアクティブスキルがあったはず。
そのモンスターと組ませれば、ワンチャン使えないことも………
無いかww
キャラデザインは、カッコ良くて好きなんですけどね〜
ちなみに、この「S.サタン」(1体目のこと)
S.エクスカリバーと同じ日にドロップしました!
Sモンも今までプレイしてきて全然出なかったけど、たった1日で2体も落ちるなんてちょっと複雑…
やっぱり運なんですかね?
それとも、仕様変更でリリース当初に比べて、Sモンのドロップ率も上がってる??
この辺りも、余裕あれば検証していきたいと思います!
コメントを残す